岡山北ロータリーロゴ

トップページ > お知らせ > No.01 総社ロータリークラブ訪問

No.01 総社ロータリークラブ訪問

2022/08/10

84日(木)皆木副会長、中山幹事、髙橋親睦活動委員長と共に、

総社RCの例会に表敬訪問をしてまいりました。

会場は備中国分寺近くの「サンロード吉備路」。

先ずは会場受付で総社RC高橋会長様、児島副会長様をはじめ会員の皆様に歓待を受けて会場へ。

会員の方が先月ご逝去され、冒頭に黙祷を捧げてからの例会開催となりました。

また、当日はちょうど新会員の入会式があり、会員数が17名となられたそうです。

 

食事の後に挨拶の時間をいただき、本年度の運営方針や来年55年を迎えることなどのお話しの後に、皆木副会長にマイクをバトンタッチ。

児島副会長様との旧知の仲の紹介と共に、初めての他クラブ訪問を大変楽しんでのご挨拶。

そして、取りの挨拶は高橋委員長。総社ご出身と言うことで同級生もメンバーにおられ、懐かしく親しく挨拶をされていました。

その後の例会プログラムは児島塊太郎副会長の誕生日スピーチ。

氏は「ロータリーの友20225月号 この人訪ねて」のコーナーに掲載され、皆木副会長から卓話のお願いをする予定だったので、

大変タイミングの良い訪問となりました。

 

また、総社RC197211月に岡山北RCのスポンサーにより創立され、昨年、創立50周年を迎えられたのですが、

コロナの影響で会員だけによる創立記念例会を開催されたとのことでした。


記念撮影の後に、今後も親子クラブとして、絆を深めてきましょうと挨拶をさせていただき、

大変意義ある訪問を終えることができました。